ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャケーン ~その1~

昨日、ツーリングの帰りしなに寄った
コンビニで気づいたのですが

ワタクシのバイク、あと10日足らずで車検が切れます・・・

どんな根拠があったのかは不明ですが
来年だとばかり思っていました。

2回の車検に耐えたパイロットレース(タイヤ)は
流石に今回は通りそうにありません

暖めればまだそこそこグリップするのになー、勿体無い・・・

前回の車検は、マフラーをノーマルに戻したなぁ・・・

V4のフルエキは交換が非常にメンドーなので
出来ればこのまま通したい・・・

タイヤを交換するついでに
温存してあるNC30フロントホイールも着けちゃお

今度のタイヤは何にしようかなぁ・・・

リヤはスイングアームとの問題で
同じ180/55R17でも幅の狭いものしか恐らく履けないので
タイヤ選択も悩ましいところです。

(現在のパイロットレースは実幅178で、スイングアームと3~4mmしか隙間がない・・・)

実幅:178 ← 恐らく大丈夫でしょう。
・MS pilot power

実幅:180 ← 微妙な感じ。イケるかな?
・BS BT-002

実幅:183 ← 多分アウト
・DL D209 GP

悩むなぁ・・・

あまり悩む時間もないか・・・苦笑

P.S.
RC30の車検切れ間際に気づいた際
「奥様のCB400SFは大丈夫かいな?」

と思い、帰宅後に確認してみたところ・・・・・・

こちらは先月切れておりました・・・・大汗
  1. 2005/10/31(月) 23:06:32|
  2. RC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツーリングの巻。

前回雨でお流れになってしまった(前回記事参照
ツーリングのリベンジへ行って来ました。

行き先は「ささゆりの湯

集合はちょっと遅めの9:30に細川町のミニストップ。
8時45分に家を出てガソリンスタンドへ向かう。

ガソリンスタンドでガソリンを入れ
ついでにタイヤの空気圧を確認。

な、何と、前も後ろも1.5kgf/cm2しか入ってないぞ~
確認しておいて良かったよぉぉ

前も後ろも2.5kgf/cm2にセット

そうこうしているうちに時間も押してきたので
急いで集合場所へ向かう。

が、結局到着したのは9:35。5分遅刻

全員が初対面だったにもかかわらず、
いきなり5分遅刻してしまいました

私の到着を待って、出発となりました・・・。

集合場所である細川町のミニストップから北上し
奥殿陣屋方面からR301、三河湖方面へ。

加茂広域農道を通り、第一の目的地「矢作ダム」へ。
この広域農道ってやつがこれまた楽しい道でした。


(途中、どんぐりの里で休憩)

矢作ダムへ到着して、まったりしていると、
なにやら救急車の音が近づいてくる。

しかも1台ではない。
加えて消防車までやってきた・・・汗

上空にはヘリが・・・。

よく見るとドクターヘリでした。

ヘリはみるみるうちに降下してきたと思ったら少し離れた
駐車場に着陸・・・。

誰かバイクで事故ったか? と思ったのですが
近くでコケる音とか、刺さる音とか聞こえなかったし・・・

まあ兎に角野次馬しに行こうとうことで、ヘリの着陸地点へと
徒歩で向かう・・・。

ヘリの脇には救急車が3台。
そのうちの1台から皮ツナギ着たお連れらしい若者が降りてきて
地面に膝まずいて泣いています・・・汗

その場では状況は掴めず戻ったのですが
他の野次馬さんのお話をまとめると・・・・

・急患で(事故ではなく)誰かが救急車とドクターヘリを呼んだ。
・時を同じくして、その近所でバイクで事故った。
・バイクで事故った方は状況が悪く、一刻を争う状況であったが
 丁度別件でドクターヘリが来ていたので、併せて処置してもらった。

という事のようでした。

急患でヘリを呼ばれた方、および
バイクで事故った方の無事を祈るばかりです。(-人-)

賑やかな矢作ダムを後にして、やや速度を控えめに
一路、本日の目的地である「ささゆりの湯」へ。


(ささゆりの湯)

露天風呂はなかなか広く、内風呂も綺麗です。
施設自体も綺麗で、中で食事も出来ます。



主におじいちゃんとおばあちゃんで賑わっておりました・・・汗

食事はうどん定食を頂きましたが、そりゃーもう
ビールが飲みたくなること飲みたくなる事・・・(笑)

こういう時はバイクで来たことが悔やまれますね・・・

次回は家族で来て寛ぎたいですな。

ささゆりの湯を後にしてからは、真っ直ぐ帰路に。
途中、2ケ所ぐらいコンビニで長めの休憩。

道中、流れ解散となり、家に着いたのは18時前ぐらいでした。
走行距離も200km未満と少し少なめでしたが
なんだか疲れた一日でした。

今日の疲労が明日に響かない事を祈ります・・・
  1. 2005/10/30(日) 22:19:33|
  2. RC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シャラポワ先生

今日は、コー様のお試しスイミングの見学に行って来ました。

前回、見学に行った際に
若い先生の胸がシャラポワ状態(記事参照)に
なっているのに気づき

よーし、次回は私がコー様をプールに入れて
間近でそのシャラポワを拝んでやるぅ!


と邪な事を思っていたのですが

いや、まてよ。今回はカメラマンに徹して
そのシャラポワを未来永劫画像に残そう!


と更に邪な考えが働いたので今回も見学という事にして
わざわざ

光学12倍ズーム可能な一眼デジカメ

まで持参し臨んだのでした。 ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

しかし・・・



今日は全然シャラポワになってね~ぇ! ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



仕方なく?! 普通に親バカ親父と化して
光学12倍スームをフルに発揮し、コー様の写真を撮ったのでした・・・

が、後から奥様に聞いたところ、
今日も確かにシャラポワになっていたそうです。

前回見学した時には、2階の見学席から見ても明らかに

ポチッ

となっているのがわかったのに~~~ぃ!

今日は光学12倍で見てもわかりませんでした・・・。

んー、残念!!

あまりにもシャラポワ先生のチチに視線を送ったため
途中でワタクシの視線に気づかれてしまったというのは内緒の話です・・・汗
  1. 2005/10/22(土) 16:20:51|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本丸

衣浦みなとまつりというお祭りで
衣浦港に日本丸がやって来たので見学に行ってきました。



すげー人・・・。

甲板から①


甲板から②


何のお部屋でしょうか。無線室かな?
CQ~ CQ~ なんてやったら怒られそうですな・・・。


下で煙草吸いながらたむろしておりました。


こんな船で航海してみるのも楽しそうかな~?
と思いましたが、訓練船っちゅー事でスパルタ教育でしごかれるのも
まっぴらゴメンですんで、眺めるだけにしときます・・・。

こちらは、前日夜に撮りました。

綺麗でしょ?

碧南警察署(だったかな・・・)もイベントやってました。
白バイ乗って記念撮影。(子供のみです)

折角なんで、コー君を白バイに乗せてみようとしたら・・・


大泣きされました・・・


私のバイクには平気で跨るので、バイクがダメって訳では
無いと思うのですが・・・

ひょっとして、親父と一緒で、お巡りさんがキライですか?!(爆)

その他にも色々とイベントやってましたが
暑さでヘバってしまい、早々に引き上げたのでした・・・汗
  1. 2005/10/16(日) 23:46:03|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨・・・

今日は、会社の方からお誘いをうけておりまして
久しぶりにバイクに乗る予定になっておりました。(約3ケ月ぶり)

7:30起床。

外を見る。道路が濡れている・・・。
しかし、現在は降っていないようだ。空もわりと明るい。

一応集合場所までは行ってみようと思い着替えて朝食を
摂っていると・・・・

ポツポツと雨が・・・・ ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

8:10断念。( ̄人 ̄)ちーん

「とりあえず集合場所まで」も断念となりました。


久しぶりだったのにぃ~


現在11:26。
雨は降っていません。晴れてはいませんが、空は明るいです。
イヤミな天気ですこと・・・。
  1. 2005/10/15(土) 11:28:35|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お尻拭き♪

今週も無事終わりました。

ココ2週間ほど、イヤな仕事オンパレードです。
他人の尻拭いのようなお仕事をしております。
そして、帰ると子供のお尻を拭いています。(たまにね・・・)

1級尻拭き士の資格を頂こうかしらん。
  1. 2005/10/14(金) 21:37:11|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の出来事

本日帰宅時(午後10時ごろ)
会社の正門前(まだ会社敷地内)にお巡りさんが数人。
何かを探しているようだった。
会社前の交差点にはパトカー。
公衆電話前にもお巡りさんが数人いた。
何だろう?と思いながら通り過ぎたその後で

「写真を撮ってネタにしよう!」

と思い、一旦駐車場まで行き、車に乗って
普段は通らない正門前を通ってみる。

すると・・・・

既に事は済んだようで、立ち去った後でございました・・・寒




新しいデジカメに
「星空モード」ってのがあったので
自宅窓から東名高速を撮ってみた。



こちらは、2階ベランダから3脚を使い星空など。



な、何だかよくわかんねー 汗

  1. 2005/10/13(木) 23:59:11|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LEDルーム球

今年の7/31に装着したLEDルーム球。


明るさ抜群と書いてあった。
そりゃあ、局部的には明るいかも知れないが
室内を明るく照らすか?と言われると
暗いと言わざるを得ない商品。

不満ではあるが、フィラメントとは違い
球切れはしにくいだろうと思って使っていた。

しかし、容赦なく球切れしました・・・。
いつから切れていたのかは知りませんが
昨日気づきました。

装着してたった2ケ月半。

普通のルーム球の約5倍の価格で
普通のルーム球の寿命より遥かに早く

切れました

また買わなきゃ・・・
同メーカーの商品はもう2度と買いませんが)

個人的には

「省電力」

でノーマルの2~3倍程度の明るさをを売りにする商品よりも

「同電力」

で、ノーマルより遥かに明るい(ノーマル比10~20倍とかね)
商品が出現する事を期待します。
  1. 2005/10/09(日) 23:08:30|
  2. STEPWGN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタが少なくてスイマセン・・・

平日からなかなか書けるようなネタが無いので
ついつい更新が遅れます。(言い訳)

仕事ネタ書くわけにもいかないしね・・・。

で、
またまたアッパーアームネタなのですが

今日、返って来ました。

破れたブーツも、外すときにブッ壊しちまったBJも
綺麗に元に戻ってマス。


ブーツ破れの原因はまだ分からないそうです。
(そんなにすぐに解明するとも思えないですが)

仕事柄、破損の原因や、詳細な調査結果レポートを
いついつまでに提出しろ!
なんて言いたいところなのですが、
残念ながらプライベートなワタクシの発言には
キャロッセに対して何ら効力はありません。
(仕事中でもキャロッセに対しては何ら効力はありません。念為。)

しかし、修復されて戻ってきたといっても
ブーツ破れの原因が分かっておらず、
現状の部品をそのまま付けてよこしてるのでしょうから
また3ケ月後にはこの新品ブーツも
ボロボロになってる可能性大ですね・・・

もう使うの止めようかと思ってます・・・
  1. 2005/10/07(金) 22:31:14|
  2. STEPWGN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジカメ

突然ですが、デジカメ買いました。

Panasonic DMC-FX9



買うと決まれば我が家の買い物King(Queen?)が動き出す。

まずはお店の開店時間を見計らい、目ぼしい量販店に電話をかけまくり。
その中でカメラのキタムラが最も安く38,800円。
ヤマダ電機電話で価格は教えられないので来店下さいとの事。
ではキタムラへ行く途中にヤマダ電機に寄り、キタムラの価格をぶつけてみる事に。

ヤマダ電機に到着し、まずは価格を確認。 

42,200円 更に値引き と書いてある。
すかさず、我が家の買い物Queenは更に幾らになるのかを確認。
すると42,000円の回答。
なんだよ!更に値引きなんてエラそうな事書いておいて
更に引くのはたったの200円かよぉ。と思いながら
キタムラが38,800円だった事を告げてみる。
すると
「あぁ~、その価格は無理ですね~(キタムラに行ってください)」
みたいな返事。まったくヤル気が感じられない店員だ。

ふ~んだ、最初からヤマダでなんか買う気無かったもんね~プンプン。
なんて愚痴りながら、ポイントカードに来店ポイントだけ付けてキタムラへ。

キタムラでは、電話での確認通り38,800円でした。
その他に、512MBのSDカードと、ケースを買ったのですが
週末はセールだったらしくSDカード、ケース共に表示価格から更に15%引いてくれて
更にはミニ3脚まで付けてくれました。

とてもお得なお買い物が出来ました。
これも全て我が家の買い物Queenのおかげです。感謝。
  1. 2005/10/02(日) 22:42:40|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

FC2Ad

