ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーム

今日は、昨日の予告通り、朝からクルマいじり。

たった3ケ月でBJブーツがボロボロになってしまった
cuscoの調整式アッパーアームをキャロッセへ返送するために
部品外し。

その為にテーパーを外すための工具(以下プーラー)も買いました。

これでもう簡単に外せると思いきや、そのプーラーをセットするスペースが無い・・・

結局、ブレーキチューブのBRKTやら、ABSセンサーハーネスの固定点やらを
外し、何とかスペース確保。

苦節2週間、やっと外れると思いプーラーのネジを締めていく。

すると「ぐにゃ」っと嫌な手ごたえを感じ、何だ?
と思い見てみると・・・

BJネジ部の割りピン用の穴が潰れてしまいました・・・汗

調査後、修理して返品という話だったのですが・・・
壊しちゃいました・・・(^^;

それでも修理返品してくれるのかな??

もし修理して手元に戻ってきても、もう使わない予定なので
ヤフオクか何かで売却決定ですが。

このアッパーアームが無かったら、フェンダー爪折には
至らなかったと思うとホント、やりきれませんな。

今更言っても仕方ないですけどね・・・(-。-)ボソッ
  1. 2005/09/30(金) 21:49:50|
  2. STEPWGN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週も無事終了?

明日は休暇です
早朝からクルマをイジる予定。

起きれればね・・・(笑)
  1. 2005/09/29(木) 22:42:48|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くるくるスライダー

先日購入したコー君のおもちゃについて。
(以前の記事参照)

購入して帰った日の晩、早速遊ぼうと思って箱を開け、中身をチェックしたところ・・・

お風呂からお湯を吸い上げる部品に異変が・・・

↓ホースが切れています


まあ、使用に支障は無さそうだったので
(取れちゃっても接着剤でくっつければいいや~ねと思い)
そのまま使用。(現在も特に問題は無し)

その後、奥様はダメ元で製作メーカーへメールを送ったらしいのですが
その返答が「代替品を発送致します」との事だったらしく
本日その代替品が到着。(なかなか親切なメーカーさんですね)

で、その代替部品をよ~く見てみると・・・・

またもや亀裂が入ってたりします・・・(^^;

代替品を送っていただけるのは大変嬉しいのですが
せめて発送前に、発送部品のチェックぐらいはして欲しいですね(笑)
  1. 2005/09/28(水) 22:56:55|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

もすかう

眞鍋かをり氏のblogにて紹介されていた
もすかう」にハマり、ついCDなんぞを買ってしまいました(爆)

古いCDなんで、無いかな~と思っていたら、ひっそり一枚だけありました(笑)
流石だね。TOWER RECORDS

余談ですが、恋のマイヤヒの時もすぐCDを買ってしまったワタクシです(爆)

結構ミーハーですね。

前回、どうしても外れなかったリヤアッパーアームを
外すために、テーパーを外す工具を購入。
TIEROD.gif
ストレートのネットショップで
3,300円(税込)+送料525円+振手315円=4,140円。
送料や手数料も馬鹿にならないですね。
今日振り込んだから、今週中には来るかな?
  1. 2005/09/26(月) 22:45:55|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ようやく

今週も終わった~

さーて、呑むぞ~
  1. 2005/09/23(金) 18:06:20|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工作太郎 -其の二-

工作太郎の血が騒ぎました(笑)

材料は、向かいの家の残材ではなく、ココで材料を購入。

購入したのは
900×450×17の化粧合板2枚と
900×600×2.5の化粧合板2枚。

真っ直ぐや直角の苦手な丸鋸(使い手が苦手なだけ?)や、
トリマ、電気カンナ等を駆使してなんとか形になりました。

じゃじゃーん。 本棚。 結構デカイ。



中身を入れるとこんな感じ。



マンガばっかりというウワサもありますが・・・(笑)

で、これは何処にあるかというと・・・



便所だったりします(爆)

我が家へお越しの際は、是非このライブラリーへお立ち寄り下さいませ(笑)
  1. 2005/09/18(日) 22:57:26|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れました・・・。

今日は休日。

昨日から奥様が風邪でダウンしておりまして
コー君とベビースイミングに行く件は中止となりました。

<疲れました其の一>------------------------------------------------
クスコのアッパーアームのブーツが僅か3ケ月でボロボロに
なってしまった件、クスコから返答があり
「調査&修理の上返送します」
という事だったので、取り外す事に。

が、外れない・・・・・・・・

ナックル側のテーパー部が固く噛み込んでしまってどうしても外れません。
(専用の工具があれば外れると思いますが、そんなものはもちろん持っていません)
しばらく頑張りましたが、外れないので諦めて元に戻しました。
疲れただけで、成果無し。疲れ倍増。

<疲れました其の二>------------------------------------------------
コー君と2人でトイザラスへ行きました。
お風呂で遊べるおもちゃが欲しくて(笑)
買ったのはコレ。

アンパンマンってのがイマイチだけど、まあいいや。
モチロン電動です(爆) ボクらしいっしょ?


(R34スカイラインを駆るコー君)

いろんなもので遊びたがるのでタイヘンでした
コー君と2人でおもちゃ屋さんに行くのはホント大変です。

<疲れました其の三>------------------------------------------------
CDを買いました。
ミーハー?ですが、BON JOVIです。

夕食後、酒も飲んでいたので近所のCD屋までコー君だっこして
歩いて行きました。

行きは下り坂なので問題ナシ。
帰りは上りなので、コー君歩かせようと思っていたら・・・

寝ちゃいました・・・

結局帰りの上り坂も眠って特に重くなったコー君を
だっこして登ったのでした・・・。
完全に酔いは冷めました。

いや、疲れた疲れた。
  1. 2005/09/17(土) 23:15:18|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

会社の駐輪場にて・・・

会社の帰りに駐輪場を通りがかったら
こんなバイクが・・・



まさかコレで通勤?! ちょっと驚き!(感動?!)
ピザ屋みたいです。
乗ってて恥ずかしくないのかな?
でも雨の日はちょっと便利かも・・・。



以前、クスコのアッパーアームのブーツが購入後わずか3ケ月で
ボロボロになった件、(こちら
再度、クスコ(キャロッセ)へ半怒りfaxを送ってみました。

メールで返事求むと記載したところ、早速メールでの返答有り。

内容は、調査し、ブーツを交換してまた送り返すというものでした。
とりあえず、週末に外して発送しようと思うのですが・・・

できれば、商品の補修だけでなく、アライメント取り直し費用とかも
面倒みて欲しいものです・・・
  1. 2005/09/15(木) 22:14:43|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ここだけの話・・・

本を買いました。

どんな本かというと・・・



こんな本。

彼女のBLOGの内容を書籍化したもの。

なかなか笑えました。

今日は、トラックバックするためだけに書いてたりします(笑)

ではでは 【“ここだけの話・・・”の続きを読む】
  1. 2005/09/14(水) 21:59:34|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開通

今日、会社の近辺の道路が開通しました。



さすがにまだガラガラです。

ココに信号が出来たおかげで、明日からは
会社の駐車場から会社までの間に
ひとつ信号が増えてしまいました・・・。
  1. 2005/09/13(火) 21:51:21|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工作太郎

今、ウチの向かいの家を新築しております。



その中でひときわワタクシの興味を引く場所がココ



そう、廃材置き場。
昨日、大工さんに尋ねたところ、持って行っても良いとの事。
私の中の「工作太郎」がウズウズします。(笑)

何作ろうかな


今日、久しぶりにテニスをしました。
といっても、コートの予約が一杯だったため
壁打ち用の練習コート。



2時間で310円。(税込)

まともに動いていないうちからもう限界・・・

奥様と交代で壁打ちすること1時間半。
限界が来たので引き上げました。


I am a tennis player!


投票に行きました。
誰に投票したかはまあ、よいとして。

会社からは



このようなモノをもらって来いと言われています。

コレ、非常に大きなお世話。

済証を貰わなければいけない
     ↓
選挙に行かなきゃもらえない
     ↓
仕方ないから行くか・・・

と投票させる力は少しはあるかも。

でも、投票するのも、放棄するのも
一応は個人の自由というか、選択肢であって、
他人や会社ががどうこう言う筋合いは無いと思うんだけどね。

とりあえず、会社へは

「そんなものはもらってない」

と言い放ってみようと思う。(笑)

  1. 2005/09/11(日) 09:55:35|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベビースイミング・・・

昨日予告した通り、今日は、
コー君のベビースイミングお試し体験コースを
見学して来ました。

結構人数が多いのに驚き!


「スイミング」と名が付いているものの
1歳児が泳げるはずもなく、その様子はまさに

「ベビースイミングの名の下に運動不足な親を鍛える会」

という感じ(笑)

子供を抱えて、あっちにこっちに、時には上に持ち上げたりして
移動しておりました。

(鍛えられる母親の図)

コースロープが気になる模様



時折、2階席から見ているワタクシに気づいてくれました



来週はワタクシがチャレンジしてみようかと思案中
  1. 2005/09/10(土) 22:48:31|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

プールといえば・・・

ウチのコー君、今月はベビースイミングの
お試しコースへ行っております

明日は行く日のようなので、仕事も休みな事ですし
彼の素質を見極めに行ってみようと思います(笑)

そういえば、今日の会社帰りにホームセンターへ寄ったら
こんなモノを見つけました



LEDナツメ球。

丁度、寝室のナツメ球が切れていたので、興味本位で購入♪

そして取り付けてみた。



く、暗い・・・。ハッキリ言って、無いのと同じです(笑)

最近はやりの車のLEDルーム球もはっきり言って「暗い」けど
それをはるかに上回る暗さ(笑)

こんな中途半端なモノを商品にしてしまうってある意味凄いかも。
きっと、100人中100人がこの明るさには不満だと思う・・・
  1. 2005/09/09(金) 22:42:23|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お出かけ太郎

休日になると、私の中の「おでかけ太郎」が騒ぎ出します。
内心ウズウズしていると、奥様はそれを悟ったのか

「京都にかき氷を食べに行きたい」と。

勿論、二つ返事でOK

10時過ぎ、コー君と奥様とバーチャン(奥様の母)を乗せて出発GO
伊勢湾岸道 → 東名阪道 → 名阪国道と乗り継ぎ、
天理からひたすら北上。
が、ちっとも進まない。というか流れが遅い。
ココの県民性なのかわからないけど、走りにくい。
うーん。道を誤った。こんな事なら 東名 → 名神 のルートを
取るべきだった・・・と思うも時既に遅し。

そうこうしているうちに、何とか14時半ごろ現地到着。
着いたら雨が降ってきた・・・
傘は1本しか持ってない。 濡れた。
近くのコンビニでタオルと傘を買いました。

とりあえずお昼がまだだったのでお昼ご飯。

お茶漬けを頂きました。

奥様は以前に来た事があるそうですが、私はお初でした。
漬物の配分が分からず、ご飯を食べ過ぎてしまいました。苦しい。

お腹が膨れ過ぎたところで本題の「かき氷」へ。
天気も悪く、暑くもない日でしたが行列が出来ており待つ事約20分。

ミニ金時とミニパフェのセットを頂きました。

店内は空調が利き過ぎ?で氷を食べたら寒くなっちゃいました
此処は以前に一度来た事がありますがかき氷を頼んだのは今回が初でした。

食べ終わったらもう夕方というわけで
名神 → 東名 で岐路に就いたのでした・・・。

ホント、何の観光もなくただ「食いに」行っただけ(笑)

しかしまあ、「お出かけ太郎」の欲求は満たせたので満足です(笑)
  1. 2005/09/04(日) 23:49:14|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

のどかな?!休日

今日は奥様の実家へGO。 

お昼から回らないお寿司屋さんでお寿司とをご馳走になりました。

お昼を頂いた後は、ジーチャン(奥様の父)、バーチャン(奥様の母)も一緒に
コー君連れて堀内公園へGO 

コー君を汽車に乗せてみる。

喜んでいる。・・・かな?

行った時間が少々遅かったので、有料遊具はこれしか乗れず・・・
その後滑り台等で遊ぶが、やっぱり観覧車に乗りたいねぇって事に。

近場で遅くまでやってる観覧車といえば、刈谷ハイウェイオアシス

到着し、とりあえずかきつばたの湯の足湯に入る。

1回100円。

すると、何だか足湯だけでは物足りなくなってくるではありませんか。
というわけで、観覧車に乗った後はかきつばたの湯へ。

湯にも浸かり、お腹も減ったところで、腹ごしらえ。
岡崎まで移動し、三八で焼肉とを頂きました♪(塩カルビ ウマウマ)

よく飲み、よく移動した1日でした・・・。

  1. 2005/09/03(土) 23:45:40|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰痛 其の二

今日は朝から腰の調子が絶不調。
会社終わってから近所の整形外科へ。
奥様は股関節がおかしいとの事で一緒に行きました。
症状を告げレントゲン撮影。(続いて奥様も)
少々の待ち時間の後、現像を終えたレントゲン写真を見ながら診察。

医:「んー、背骨の間は特に狭く無いし問題ねぇなぁ」
私:「はあ」
医:「椎間板かもしれないけど、レントゲンには写らんしなぁ」
私:「はあ」
医:「椎間板だとMRIを撮らんとわかんでなぁ」
私:「前かがみになると特に痛いッス」
医:「椎間板が悪いとお辞儀すると痛いって人が多いんだよ」
私:「そうなんですか・・・(MRIで検査してくれるのかな?と期待)」
医:「運動とかしとるか?」
私:「いやぁ~、ここ最近は全くしてないっス」
医:「ふぅ~ん。家に湿布とかあるか?」
私:「無いッス」
医:「じゃ、湿布と腰痛体操の紙渡すから、それでしばらく様子見て」

といわけで、腰痛体操が書かれた紙キレと、湿布薬の処方箋を
受け取り、整形外科を後にするのでした。

因みに、奥様の股関節のほうも、
「ダンナと一緒で、全く問題ねぇなぁ」
「ダンナに湿布出しといたから一緒に使っときな」と言われたそうです・・・

原因はやはり運動不足か・・・・
  1. 2005/09/02(金) 19:46:43|
  2. 腰痛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NHK

yahooのニュースを見ていたらこんな記事を見つけました。

こちら

自ら失った信用が元で不払いが横行している受信料。

それに対して彼らは「不払い者には法的手続きを取る」などと
言ってるらしいです。

やはり彼らの頭の中には
「努力で信頼を回復し、受信料収入を回復させよう」
という気持ちはこれっぽっちも無いようです。

このような方々に公正な放送が出来るとも思えません。

郵便局よりまず彼ら(NHK)から民営化しては如何でしょうかね?(笑)
  1. 2005/09/01(木) 21:27:04|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

