ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腰痛

昨年末にギックリ腰をやってからというもの
腰の具合があまりよくありません。

ちょっと負担をかけると翌日にはすぐ
痛みとなって現れます。

大して負担をかけてはいない(と思う)のですが
ひどい時には翌日顔洗うのに前かがみになれないぐらいです。

子供をだっこすると翌日に響くというのは
なんだか悲しいです。

原因は恐らく運動不足。
がんばって筋力つけよう・・・
  1. 2005/08/29(月) 21:41:37|
  2. 腰痛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛・地球博

行って来ました。17時から入場できる入場券で。
まあまあヤル気なくなるぐらいは混雑してました。
本日の公式入場者数は142,220人との事。納得。

東名~東海環状藤岡ICで降り、藤岡駐車場に車を停め
シャトルバスで会場へ。

17時以降狙いで来る人もなかなか多く、入り口から混雑。
テロなんかを気にするのもわかるけど、イチイチ持ち物検査は
やっぱ鬱陶しい。

始めにグローバルハウスのマンモスラボへ。
待ち時間約20分ぐらいでマンモス君と遭遇。
タダの象の親玉でした。
ガラスケースの前を動く歩道で流れながら、あっという間に終了。

次はイタリヤ館へ。
こちらも20分ほど待ち中へ。

踊るサテュロス像の前で、奥様が写真を撮ろうとして
警備員に怒られてました。

「撮ってもいいのかなあ?」

と奥様から聞かれたので、深く考えずに

「別にいいんじゃないの?」

と言った結果の出来事だったので後から怒られました・・・

イタリヤ館を出て、次はリビア館。
イタリヤ館の隣。待ち時間は0。
なんか、ただの民芸品売り場のようでした・・・

次はアサヒパノラマレストランで夕食。
待ち時間はここも約30分。

料理は思ったよりは美味しかった。
一番美味かったのは「ビール」なんですが(笑)
いつもは雑酒なので、久しぶりの「本物」はやっぱ美味い。



その後はJR東海 超電導リニア館へ。
建屋の中には入らず、リニアモーターカーの中を歩いて終わり。
中は普通の新幹線と殆ど同じだね。

ここまでで、時間も21時を回ったので
シャトルバス乗り場へ。

すごい人の数・・・

万博での最長待ち時間はシャトルバスだったかも知れない。
バスに乗れたのは22:10分頃でした。

人も多くてウンザリしました。
数多いパビリオンも殆ど回れませんでしたが

万博の雰囲気だけは味わえました。
いや~、よかった、よかった。

しかし、疲れました
  1. 2005/08/27(土) 00:36:23|
  2. 万博
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

クスコのアッパーアーム

クスコ調整式アッパーアーム
品番:372 474 L
今年の5月に通販にて購入して、DIYにて取り付け。

↑取り付け直後の状態。

それから約3ケ月、先日フェンダー爪折でホイールを外した際に見てみたら・・・


こんなんなってました・・・・

ダストシールがボロボロです・・・

いくらなんでも3ケ月でこんなんなっちゃうとは信じられません。

この画像をFAXでクスコ(キャロッセ)へ送付したのですが
何のアクションもありません。

きちんと耐久試験やって製品化しているのかどうか聞いてみたいものです。
(絶対やってないと思いますが・・・)

明日は休暇です。
夕方から万博へ行くつもりです。

台風の中強行すれば空いてるかな?と期待していたのですが
一日早く通り過ぎてしまいました。(しかも逸れちゃったし)
  1. 2005/08/25(木) 22:43:36|
  2. STEPWGN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェンダー爪折

先週の金曜日、昼から休暇を取り、フェンダーの爪折に挑戦しました。
道具は友人からの借り物です。
借用時にコツなどを教わり、さあ挑戦。

ヒートガンでかなりあぶりグリグリと。

かなり慎重にやったつもりが・・・・・
フェンダー上部のボデー表面が波打っている・・・Σ( ̄Д ̄川

↑本来まっすぐ反射するはずの部位が湾曲してます・・・
(フェンダー上あたり)

樹脂のオーバーフェンダーも両面テープがすぐに剥がれてしまい
うまく取り付かない・・・
特にひどいのはココ↓


何度やり直しても剥がれて来ます・・・涙

車を購入して8ケ月、やらなきゃよかったと後悔しております(苦笑)

波打ってしまった部位を毎日ブルーになりながら眺めていますが
それを見て奥様が一言

「いくら目力(めじから)送ったって直らん」

ごもっともです。(笑)

奥様はこの事に関しては気にも留めていない様子
  1. 2005/08/24(水) 23:00:12|
  2. STEPWGN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3日坊主?

なんとなく始めてみました。
いつまで続くでしょう・・・(笑)
  1. 2005/08/23(火) 22:29:57|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

