ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学芸会

今日はコー君の学芸会。

お題は「3匹の子豚」

3匹といいながら、ものすごい数のぶたさんと
ものすごい数のおおかみがさんがいらっしゃいました(笑)

昔は、誰か一人を選出していたように記憶していますが
現代は違うんですネ。

全員均等に?みたいな。セリフも一言ずつって感じです(笑)

うちの子は、おおかみ10でした(笑)



ビデオを撮る人のためのビデオ席というのがあるのですが
マナーを守れない残念なオトナが絶対に一人はいます。

前の方に3脚立てて陣取ってるのに、1年生がやってる間に
ビデオは動いてないし、人もいない。

1年生が終了したころにノコノコ現れて、撮る準備を始め・・・

みんな、自分の子供の学年しか撮らないんだから、自然と人は
入れ替わりになるわけで、朝イチで場所を取る必要もないはず。

他の人は、自分の子供の学年になるまで後ろでビデオ持って
人が入れ替わるのを待ってるのにね。

苦言の一言でも呈してやろうかと思ったけど・・・・
なんとなくヤメました。

あー、気分悪っ。


  1. 2011/11/26(土) 12:00:00|
  2. 小学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入学式

今日はコー君の入学式♪



この小学校は父の母校でもあります。
校歌斉唱でつい一緒に歌ってしまうトコロでしたヨ(笑)

クラスは、1年3組。
保育園のお友達も何人か同じクラスになりました♪



これから6年間、楽しい思い出いっぱい作って
元気に育って下さいネ☆


  1. 2011/04/06(水) 23:59:59|
  2. 小学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

