ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また・・・

やってしまいました。腰。
コー君だっこして立ち上がろうとしたら
あー、イタタ・・・ヘナヘナヘナ・・・。
って感じで。

速攻ストレッチで、何とか動ける程度で済みましたが、動くとかなーり痛いッス(T-T)

こう頻繁に起こると、SKIシーズンを前に不安大ですよ・・・
今年もキネシオテープのお世話になるのか・・・(-。-)ボソッ

というか今週末のカートは大丈夫なのか?!

  1. 2007/12/02(日) 23:42:30|
  2. 腰痛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぎっくり腰?!

またやっちまった・・・。

火曜日、レース前に咳き込んだら
腰に激痛が・・・

今回はうまく受身が取れたのと
必死で筋を伸ばしたおかげで軽くて済みました。

でもまだ寝返りには痛みを伴います・・・。

前回は3年前ぐらいだったかな・・・。
ツーリングの朝、自宅前で咳き込んだら
腰に激痛が走り、その時は動けなくなって
1週間ぐらい会社を休んだっけ。

皆様も、お気をつけ下さい。(笑)

  1. 2007/11/22(木) 23:12:39|
  2. 腰痛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

腰痛 其の二

今日は朝から腰の調子が絶不調。
会社終わってから近所の整形外科へ。
奥様は股関節がおかしいとの事で一緒に行きました。
症状を告げレントゲン撮影。(続いて奥様も)
少々の待ち時間の後、現像を終えたレントゲン写真を見ながら診察。

医:「んー、背骨の間は特に狭く無いし問題ねぇなぁ」
私:「はあ」
医:「椎間板かもしれないけど、レントゲンには写らんしなぁ」
私:「はあ」
医:「椎間板だとMRIを撮らんとわかんでなぁ」
私:「前かがみになると特に痛いッス」
医:「椎間板が悪いとお辞儀すると痛いって人が多いんだよ」
私:「そうなんですか・・・(MRIで検査してくれるのかな?と期待)」
医:「運動とかしとるか?」
私:「いやぁ~、ここ最近は全くしてないっス」
医:「ふぅ~ん。家に湿布とかあるか?」
私:「無いッス」
医:「じゃ、湿布と腰痛体操の紙渡すから、それでしばらく様子見て」

といわけで、腰痛体操が書かれた紙キレと、湿布薬の処方箋を
受け取り、整形外科を後にするのでした。

因みに、奥様の股関節のほうも、
「ダンナと一緒で、全く問題ねぇなぁ」
「ダンナに湿布出しといたから一緒に使っときな」と言われたそうです・・・

原因はやはり運動不足か・・・・
  1. 2005/09/02(金) 19:46:43|
  2. 腰痛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰痛

昨年末にギックリ腰をやってからというもの
腰の具合があまりよくありません。

ちょっと負担をかけると翌日にはすぐ
痛みとなって現れます。

大して負担をかけてはいない(と思う)のですが
ひどい時には翌日顔洗うのに前かがみになれないぐらいです。

子供をだっこすると翌日に響くというのは
なんだか悲しいです。

原因は恐らく運動不足。
がんばって筋力つけよう・・・
  1. 2005/08/29(月) 21:41:37|
  2. 腰痛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

