ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツーリング

今年最初で最後?!のRC30乗車

IMG_1904 (400x300)

FV4のoff会・・・じゃありません(笑)

作手手作り村経由、とうえい温泉でメシ食って帰ってきました。
(入浴はしていません)

過去の記事を遡ってみたら前回RC30に乗ったのは1年前

往復で150km程度しか走ってませんが、結構疲れました。

運動不足ですね。

いかん、いかん。

  1. 2012/11/04(日) 17:14:24|
  2. RC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RC30本

RC30オタクの皆様こんばんは。

今日発売のRC30本買いましたか?

DSC_0156.jpg

RC30プロモーション映像DVDと
HRCレーシングキットマニュアルと
RC30ブックガオマケで付いてきますヨ。

お値段は、税抜き3500エンと超高いですが・・・
HGのガンプラなら3つは買えますネ・・・。

一応、サンマルオーナーなので購入してみましたヨ。

そういえば、車検でバイク屋に預けたまま
もう3ヶ月も経っちゃった・・・(^^;;;

一応、年始にバイク屋に顔出して
鎖骨折っちゃったから暫く取りに来れないって
伝えてはありますが。

そろそろまた顔出してみようかなぁ・・・。
(まだしばらくは取りにいけないケド)

  1. 2012/02/29(水) 22:13:46|
  2. RC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

チョークレバーが・・・

普段から、冷えている時はエンジンのかかりが悪いMYサンマル君
まあ、チョークを引いてかければ問題ないので気にもしていませんでしたヨ。

昨日、ちょっと乗ってみようといつものようにチョークレバーを引いて・・・・

あれれー、動かないし・・・

じゃあ、チョーク無しで・・・・・

エンジンかかんないしw

外してみたところ、原因はチョークレバー(ワイヤー)だったのですが
あまりにも固くて動かないので、CRCをシューシューしながら
力ずくで引っ張ったら・・・

壊れました・・(^^;

来週ツーリングの予定なんだけど
朝、エンジンかかるかな・・・・・・・汗

  1. 2011/10/09(日) 22:45:32|
  2. RC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

またまたキャブ

ちょっと時間があったのでセッティング変更。

前回、PSを2回転戻しと1-3/4戻しを試したので
今回は、2-1/4戻しをトライ。

結果:よくわからんw

調子は悪くないのでこれで様子見とします。

<覚え>
MJ:#118
SJ:#40
JN:N2346 シム下1.5mm
PS:2-1/4戻し

  1. 2011/07/22(金) 19:25:38|
  2. RC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある木金休みの木曜日2

今朝は、娘のリクエストで、朝から自転車で保育園に連れて行きました。
ウチの自転車は、電動自転車なのですが、普段充電されていません(爆)
よって朝から汗だく・・・。

保育園に娘を送ってからはヒマになりましたので昨日の続きです。

昨日いい線まで来たような気がするので
もうちょっとだけ悪あがきです。

PSを1/4締めこんでみました。

<セッティング>
MJ:#118
SJ:#40
JN:N2346 シム下1.5mm
PS:1-3/4戻し

5~6000rpmあたりでまだ僅かに引っかかりますが
前よりマシになった・・・かな?!

結果は、体感できずという事で(笑)

ところで、RC30乗りの方って、どうやってPSスクリュ回してるんでしょうかね?
私は、一応、長い(-)ドライバで回してますが、工具軸線が取れていないので
いつも斜めに当たってます。工具が滑ってスクリュがナメちゃいそうで怖いです。

一般で売ってるPSドライバは、90°向きを変えるものだし・・・。

いい工具(やり方)あったら教えて下さい。
次回からの参考にします。

  1. 2011/07/14(木) 11:39:17|
  2. RC30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

