ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎖骨骨折 第3章(4)

今日は2週間ぶりの診察。

20140324.jpg

1か月前と何ら変わらないなぁ・・・

相変わらず、白くモワっとなるとか、骨が出来ているような
様子は見てとれません(笑)

が、転位もなく良好との事。

今日から鎖骨バンド外してもよいと言われました。
けど、無いとかなり不安なのでまだしばらく着けることにしますが・・・

次回は2週間後。

2週間後に経過良好なら、その後もう1回経過をみて
一旦終了となるらしい。

大丈夫なのかな。かなり不安。

本日のお支払 1070円。

  1. 2014/03/24(月) 23:59:59|
  2. 鎖骨骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎖骨骨折 第3章(3)

今日は午後半休で検診。

1週間経ったぐらいでレントゲンに変化なし。

鎖骨バンドでしっかり押さえられていてとてもよいとの事。
この調子で頑張りましょうだって。

バンドきついよー

早くくっつきやがれ。

本日のお支払

1070円

  1. 2014/03/10(月) 22:06:49|
  2. 鎖骨骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎖骨骨折 第3章(2)

今日は午後半休で検診です。

鎖骨バンドをしっかりやれと口をすっぱくして言われて初のチェックの日(笑)

IMG.jpg

ちゃんと押さえられていていい感じらしいです。
この調子でがんばりましょうとの事。

しかし、バンドきつい。

寝苦しいからぐっすり眠れないし

寝不足だからついうたた寝・・・・

すると、あいつは仕事中に寝てるって密告されるし・・・(^^;;;

いいこと無し。

本日のお支払い

1070円
  1. 2014/03/03(月) 23:59:59|
  2. 鎖骨骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎖骨骨折 第3章(1)

できればこのタイトルの記事はもう書きたくなかったけど
書く事になってしまった・・・

非常に残念。

週末の栂池スキーで転倒、左肩を強打。
痛みがひどくなってきたので病院を紹介してもらい受診。

そこで、左鎖骨にヒビが入ってるかもしれないとの事で
後日かかりつけの病院の診察を受けるように言われる。

ここまでがこれまでのあらすじ。

で、今朝はいつも通り、6:45に出社したが、やはり鎖骨が気になるので
病院の電話受付開始時間を待ち、朝一で第2章でお世話になった病院に電話。

11時までに予約外で受付しろとの事だったので
急きょ会社に休暇届けを出して病院に向かう。

病院の受付をしたのが10:30。
月曜の病院は超混雑。
10:30の受付時点で診察時間は12時以降と判明。

一旦外出しようかとも思ったけど
特に行くあてもないので待つ。ひたすら待つ。

待つこと3時間ようやく呼ばれる。
白馬のクリニックで撮ったレントゲンを見ながら話をするが
今日もレントゲンを撮りましょうとの事で一旦診察終了。

すぐにレントゲンを撮って、また呼ばれるのを待つ。ひたすら待つ。
待つこと20分、ようやく診察室へ。

そこで今回の写真と、前回の(くっついていた時の)写真を見比べると・・・
明らかにずれてる・・・

チーン(-人-)
ヒビどころではなく、骨折確定。

次は鎖骨バンドを付けてもう一度レントゲン撮るとの事で
またまたレントゲンを撮って呼ばれるのを待つ。ひたすら待つ。
待つこと20分。ようやく診察室へ。

1度オペしてるところをまたオペするのは難しいらしく
もうオペはしない(できない?)と言われる。

鎖骨バンドで矯正すれば骨がいい位置にきているので
しっかり鎖骨バンドで固定して様子見しましょうということになりました。

ちゃんと鎖骨バンドやれよ!怠けるとすぐバレるぞ!と何度も釘を刺され
また、抜釘オペから半年は大人しくしてなきゃダメじゃないかと御叱りを受けつつ
病院を出たのが14:30。

病院にいた時間なんと4時間・・・・汗
月曜の予約外って恐ろしい・・・

しかし、凹みますね。
オイラの鎖骨は2年前に逆戻りです・・・

第1章で鎖骨バンドが苦しかった事も
第2章で骨移植、プレート挿入、抜釘で痛い思いをしたことも

全て水の泡ww

そして、またまたバイクもスキーもお預けになっちゃった・・・

しょぼぼーん

悲しすぎ。

本日のお支払い

2790円
  1. 2014/02/24(月) 17:56:12|
  2. 鎖骨骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鎖骨骨折 第2章(12)

今日は抜釘オペ後初の通院でした。

傷口に貼ってあったテープを剥がしました。

骨は良好との事で、治療は一旦終了となりました。

何かあったらまた来てくださいだそうです。

長かった通院生活もようやく終わりましたが
美人女医に会えなくなると思うとちょっと寂しいなぁ・・・爆


  1. 2013/12/10(火) 17:34:23|
  2. 鎖骨骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

