ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キッズバイクスクール

GW恒例行事のスパ西キッズバイク。

今日の午後にエントリーしていたのですが
雨のため中止になりました

12時頃スパ西より中止の連絡があり
12時過ぎに雨が降り始め
14時半頃雨は止み
15時頃には晴天に・・・・

というなんとも悲しいお天気でしたが・・・

一応、振替日はないのか聞いてみましたが
また秋にやるのでその時にエントリしてください

だってさ・・・ちぇっ。

GW行事の中でも最も楽しみにしていた(私が)といっても
いいぐらいだったので非常に残念。

  1. 2012/05/06(日) 22:32:48|
  2. キッズバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KIDSオートバイ体験スクール2

スパ西浦モーターパークで開催された
KIDSオートバイ体験スクールに参加しました。
今年のGWに続き2回目の参加です。

当初、11/19の予定だったのですが、雨天で中止となり
本日が代替日でした。





前回同様、駐車場の一角でパイロン練習。



最後は本コースを2周走れます。

楽しかったようでよかったです。
懲りずにまた参加したいと思います(笑)

(写真提供:Swanさん)


  1. 2011/12/04(日) 23:59:59|
  2. キッズバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

親子でバイクを楽しむ会(ファースト)

今日は、鈴鹿交通教育センターで実施している「親子でバイクを楽しむ会」に
参加してきました。

スパ西のキッズバイク教室は体験済みなので一応乗れるんですが、
セカンドに進むにはファーストを終了している必要があるため、今回は
ファーストクラスでのエントリです。

内容はスパ西のキッズバイクとほぼ同じでした。

楽勝か?と思われましたが、前回乗ったのは半年前のため、
半分ぐらい忘れてましたヨ(^^;;;

復習になってよかったのではないでしょうかね・・・。


↑ブレーキの練習。ひたすら押します・・・・(結構疲れます)


↑イントラのオネーサンにもアドバイスもらいます。


↑子供の後ろをついて行きます。オトーサンのバイクはApe100です。

楽しかったそうなので、今度はセカンドに申し込んで
みようかと思ってます。

  1. 2011/11/05(土) 23:59:59|
  2. キッズバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

KIDSオートバイ体験スクール

今日はスパ西浦モーターパークで開催された
KIDSオートバイ体験スクールに参加してきました!

折角なら1日バイクを満喫しちゃいましょう♪
ということで、午前の部と午後の部のダブルエントリーです。

初のエンジン付きバイクです!



↑駐車場で練習して
↓最後に本コースを2周♪





↓そして記念撮影♪





午前の部終了間際に、V4サウンドが聞こえたので、もしや?と思って様子を見にいくと、そこにはSWANさんがww



そして、午前の部が終わって、昼食を食べに一旦サーキットを出て戻ってくると
そこにはのりのりさんがww





↑金網が・・・・

まさか、お二方と遭遇するとは思いもしませんでしたヨw




午後の部は、経験者クラスということで、8の字走行や一本橋など
内容が少々高度に。

なかなかてこずってましたネw




↑午後も最後は本コースを2周走って
↓記念撮影♪


超楽しかったみたいです。

ボク自転車いらないからバイク買って~
なんてほざいてました(^^;;;

次回もまたエントリーしたいと思います。

  1. 2011/05/04(水) 22:09:50|
  2. キッズバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

KIDSオートバイ体験スクール

スパ西浦モーターパークで不定期に行われている
KIDSオートバイ体験スクール。

今回は申し込みしました。

初めてのエンジン付きですよ。

昨年、鈴鹿サーキットでKIDS BIKEもそつなくこなしたので
問題ないでしょう。

あとは、当日晴れるのを祈るだけです(笑)

降水確率40%かぁ・・・


  1. 2011/04/28(木) 23:12:59|
  2. キッズバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

