ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車高調のオーバーホールの話・・・

新車時より概ね4年、8万㌔で抜けたショック。

RS☆RのHPでオーバーホール代金を確認。

1本18900円~と書いてある。

出すとなると最低でもフロント2本。
ダストカバーは前後ボロボロなので要変更だし
フロント2本OH+ダストカバーだと、多分4万円超えるよね・・・。

一方、YオクでRS☆Rダウンサス1台分の値段をチェックすると・・・

2万3千円ちょっと・・・・

ダウン量が少ないけど財布にやさしい。

ダウンサスに流されてしまいそう・・・(笑)

  1. 2014/03/12(水) 22:03:03|
  2. DELICA D:5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッコ悪い・・・

先日スキーに行って以来、マイカーの右前足から
コトコトとかすかに異音が。

気になっていたので、見てみたところ・・・・

ガビーン。オイル漏れ・・・

IMG_8652.jpg
(ホワイトバランスしくじってエラい色に・・・)

OHするにも直ぐには直らないので
仕方なくノーマルに戻しました。

IMG_8653.jpg

ガビーン

かっちょ悪い・・・涙

この車高が許せなくて、新車購入時にディーラーの敷地を
出ることなく下げられた車高(爆)

いま、ここにデビューです(笑)
ノーマルの足回りはほぼ新品です!

10cm近く車高が上がったので、座席から見る風景も変わり
違和感ありまくりです。

コンビニ入り口でバンパー下を擦ることも
駐車場の輪留めにリヤバンパーひっかけることもなくなったけど・・・・

とにかくカッコ悪い・・・(苦笑)

さっそとOHして、もとに戻したいけど、予算がきびしー(涙)

当面このまま。

  1. 2014/03/09(日) 23:59:59|
  2. DELICA D:5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また割れた・・・

大晦日というのに、残念なものを発見してしまいましたよぉ・・・。

IMG_1971 (800x600)

矢印の飛び石を起点に20センチぐらいビシーっとね・・・。

そういえば、1~2週間ぐらい前に

「バシーン」とすごい飛び石の音がしたんだよね・・・。

またまた3万円の出費かぁ・・・
勿体ないなぁ・・。

  1. 2012/12/31(月) 17:53:47|
  2. DELICA D:5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デリカ車検

初回車検でした。

左前内ドライブシャフトのブーツが破れてたそうです。
車高短にしてるのが原因だろうといわれました
しかし、3年はちっと早くないかのぅ・・・。
部品代と工賃で3万円也。
痛い出費でした。

ガビーン

以下覚え
・エンジンオイル交換
・オイルエレメント交換
・エアコンフィルター交換
・左前内ドライブシャフトブーツ交換


  1. 2012/11/12(月) 22:03:19|
  2. DELICA D:5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタッドレスタイヤにチェンジ

ちょっと早いですがスタッドレスタイヤに替えました。
来週鎖骨のオペをするので、暫く力仕事ができなくなるからです。

今年で3シーズン目
スタッドレスとして使えるのは今年が最後ぐらい?
  1. 2012/11/10(土) 23:59:59|
  2. DELICA D:5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

