ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯電話更新

今日は娘の保育参観のため会社はお休みしました。

参観は午前中だったので午後から暇に。

今まで使っていた携帯も2年を過ぎ分割払いも終了していたため
買い替えちゃいましょうということで
かみさんと携帯ショップへGO。

今回の機種はこれです。

fig_main-visual.jpg

PANTONE 6 / 200SHです。

特にコレと決めていたわけではないのですが
テザリングできて、性能ソコソコで、すぐ買えるやつ
という選択をしたらこれになりました。

どれほど性能が向上したかはよくわかりませんが
とりあえず、LINEPOPと、LINEバブルは固まることなく
気持ちよく動いています。


  1. 2013/02/06(水) 22:30:14|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

携帯悩み中

スマホ(SHARP 003SH)に替えてからそろそろ2年。

もうちょっと先ではありますが、機種変しようかどうか悩み中。

現在の携帯料金は、
・通話ほぼ0
・パケット代はMAX

で月々9400円ぐらい。

端末の分割があと2回で終わるので
そうなると月々1400円ぐらい安くなり
月8000円ぐらいに。

SBMのHP見てると、iPhone5(16GB)へ「かいかえ割」というのを利用して
機種変すると、月7000円かぁ・・・。

特にiPhoneに興味もないのですが
くたびれたスマホ使い続けて月8000円、
新機種に替えても月7000円ってなると

替えちゃおうかな?って気になってきちゃいますネ。(^^;

あ、iPhone5にするメリットは唯一
テザリングできる事でしょうかね。

サーキットや、キャンプ場、スキーの宿等、LAN環境のないトコロで
ノートパソコン持ち込んでWebできるってのはいいかも。

どうしようか悩み中デス。


  1. 2012/12/09(日) 10:21:57|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

機種変更

携帯を機種変更しました。

次はコレ。
003SH.jpg

スマートフォンに挑戦です。

i-phoneにはせず、あえてシャープです(笑)

特にコレがやりたい!という目的もなかったので
なにがなんだかよくわかりません・・・(^^;;;

使いこなすにはかなりの時間が必要っぽいw

mixiの携帯アプリがほとんど出来なくなってしまったので
ちょっとショックだったりします。

  1. 2010/12/20(月) 23:59:59|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

機種変更

帰宅するとSBMから荷物が。



開封。



さらに開封。



結局922SHにしました。

とりあえず使いにくそうです(爆)

  1. 2008/10/02(木) 23:59:59|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外観修理

機種変してから2年経過。

次の機種変を前にお色直しに出してましたが
今日、修理を終えて戻ってきました。



905SH 初代AQUOS携帯です。

ピカピカだぁ~

さて、次はどれにしようかな・・・


  1. 2008/09/25(木) 22:51:55|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

