ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栂池スキー

週末は毎年恒例の栂池スキーに行ってきた。

IMG_8372.jpg
日の出直前の鐘の鳴る丘ゲレンデ

お天気は晴天、超ナイスなスキー日和。

IMG_8444.jpg

子供たちと一日スキーを楽しんで、
最後にゴノドラが止まる直前に大人だけで上まで上がることに。

ゴンドラを降りて、ハンの木ゲレンデを軽快に滑り降りている最中に
左ターンで転倒。頭と肩を強打・・・

頭と肩が痛いなぁ・・・と思いつつ起き上がり
下を目指して滑り下りるが、段々と左肩の痛みが増してくる・・・

うーん、やばい。

宿に帰り着く頃にはもう痛みで方が上がらなくなったので
念のため、宿の人に病院を紹介してもらって診てもらう事にした。

結果は・・・・
よくわからないけど、左の鎖骨にひびが入ってるかもしれないので
後日近くの病院を受診するように言われる。

翌日は、肩の痛みも更に増してきて
もうスキーどころではなかったので、半日で切り上げて帰宅。

土曜の最後の一本にケチがついたスキーでした・・・。

本日の診察代

11300円
  1. 2014/02/23(日) 23:59:59|
  2. Ski
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャオ御岳スノーリゾート

記録的な大雪が予想される中
あえて雪山に向かいます(笑)

22:30頃自宅出発。お天気は雨。

南木曽あたりから雪がちらほら。

IMG_8308.jpg
国道19号から国道361号に入ったところで撮影

4:00 現着。雪。
7:30 起床。雪。滑る気になれず車内でだらだら

IMG_8313.jpg

IMG_8314.jpg

IMG_8317.jpg

10:30 とりあえずレストハウスに移動。早めの昼食。

結局、滑り出したのは12:00頃w
こんなにだらだらしたのは久しぶりw

とりあえず、リフト終了の16:00までは滑って撤収。

駐車場に戻ると、大雪の影響で、あちらこちらでスタック車両が・・・
私の隣の車もハマってました。

私はデリカなので無問題と余裕をぶちかましていたら・・・

ハプニング発生。
自分もやらかしました(^^;;;

バックで出て、切り返して前進しようとしたら出られない・・・

近くにいたおじちゃんに

「デリカでもダメか・・・」とぼそっと言われました (^^;;;

おいらのデリカがちょっと特殊なんだよ・・・
と心の中でつぶやきましたw
シャコタンではやはりキツいですね。

周囲の人に押してもらいとりあえず脱出。

みなさんありがとう。

そして、スキー後恒例の温泉へ。

web検索して近くにあった温泉「やまゆり荘」
IMG_8320.jpg

IMG_8321.jpg

はじめてかと思ったけど、来てみたらなんだか見覚えが・・・
いつ来たんだろう??

ゆっくりお湯に浸かり、閉演20時までまったりして帰路に就きます。

周囲にだれもいない除雪路を走っていたら
次なるハプニングが・・・。

雪塊を跨いだような感じもなかったんですが

突然、「バキッ、ドカッ」と音がして
ガラガラガラという引きずるような音と振動が・・・・

なになに??と思って慌てて車を停める。

何か踏んづけてパンクでもしたのか?
と恐る恐る見に行ったが、タイヤがは大丈夫。一安心。

じゃあ、何?と車の下を覗きこんだら・・・
15cm四方ぐらいの巨大な石?がクロメンに引っかかってる・・・。

取り出そうとするが石より車の方が低いので出てこない 涙

仕方なく、ジャッキを取り出し、車体を持ち上げて石を撤去。

オイル漏れ等ないか心配になり下回りを見るが、
雪にオイル等は浸みてなかったのでとりあえず大丈夫と判断し帰路に。

帰りは特に渋滞もなく、24時頃に自宅に到着。

翌朝、車が気になったので下回りを見てみると

IMG_8325.jpg

何か垂れ下がって、地面に擦れてる・・・
シャラシャラいってたのはこの音か・・・

IMG_8327.jpg

ジャッキアップして確認。

オイルパンに凹みが・・・

石はオイルパンにヒットし、その後ろのアンダーカバーをへし割って
クロメンに引っかかったんですね。

とりあえず、地面に擦れてるアンダーカバーは外しておきました。
また6か月点検の時にでも直します。

しかし、バンパーの高さは石の高さより低いので越えられないはずなのに・・・
バンパーに何らダメージなくどうやって下に入り込んで来たんでしょ??

謎。

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2014/02/09(日) 14:14:23|
  2. Ski
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

車山高原(2)

2日目。今日もすごく良い天気♪

IMG_2067 (800x600)

今日もMt.富士がよく見えます♪

今日も同じところで記念撮影(笑)

IMG_2069 (400x300)

今日もリフト終了まで滑り倒した後、
白樺湖畔の「すずらんの湯」でひとっ風呂浴びて

ガストで夕食を済ませ、20時半ごろ帰路に就きます。
諏訪ICで別々の方向にお別れするときに窓開けて
「バイバーイ」と手を振りながらすすり泣くコー君なのでした(笑)

そして、オトーサンは眠い目を擦りながら
何とか居眠りすることなく、22:30頃自宅に到着。

2日通してお天気が良かったので、顔面がエラいことに・・・
ヒリヒリ痛いデス。

  1. 2013/03/17(日) 23:59:59|
  2. Ski
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

車山高原(1)

今年3回目のお泊りスキーです。

いとこに会えるのでウチの子たちはとても楽しみにしていたのですが
直前に下の子がインフルにかかりまして、下の子とかみさんはお留守番に
なってしまいました。

という事で男2人でSKIにGO!

早めに出発して、朝まで車で仮眠デス。

IMG_2048 (400x300)

フラットな床を製作し、上に布団を敷きました。
超快適に眠る事ができました。

IMG_2051 (400x300)

外は超いい天気♪
今シーズンこんなに晴れたのは初めてか?!
いや、先週のひるがの高原も晴れてたなぁ。ということは2回目か。

9時半頃、無事妹一家と合流。

IMG_2054 (400x300)

富士山をバックに記念撮影。

リフトが終わる16:45まで滑り倒して宿に移動。

しかし、まだまだ子供たちの夜は終わらないのであった・・・

夕食後、ホテル内のプールにGO

IMG_2061 (400x300)

19:30頃からプールの終了時間の21時までしっかり遊んで
風呂入ったら爆睡。

1日目終了。

君たちホント、タフだわ。

  1. 2013/03/16(土) 23:59:59|
  2. Ski
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひるがの高原

近所のコー君のお友達一家が行くという事で
現地集合・解散にてご一緒することに。

DSC_0343 (800x600)

DSC_0345 (800x600)

とても良い天気。

ウェアの下はTシャツだけでしたが、それでも暑くて汗かくぐらいでした。

ここは初めて行きました。
ゲレンデ的にはファミリー向けでしたが
小学生以下子供にもリフト券が必要なところは
あまりファミリー向けじゃなかったです(^^;

  1. 2013/03/09(土) 23:59:59|
  2. Ski
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

