ぴえーるさんの「いらんことしい」

私ぴえーるさんが思いつきで行動し後悔するサマを書き記すものである。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鈴鹿サーキット

今日は、先日の奉仕活動の代休ということで
小学校はお休みだったので、会社をお休みして鈴鹿サーキットへ行きました。

平日ということもあり、結構(かなり)空いてました。
遊園地は平日に限りますね。
(鼠園の場合は平日でも×ですが・・・)

さすがに電動バイクには飽きたのか、1回しか乗りませんでした。
「遅いからつまんない」だそうです。

色々一人で乗れる乗り物も増えてきたので
プッチグランプリでコー君と勝負したんですが

なんと、ボロ負けしてしまいました(^^;;

1回目はコー君も私も1′21″

2回目はケチョンケチョンにしてやろうと思い
臨みましたが、結果は

コー君:1′17″
私   :1′23″ 

3回目もマジメにやりましたが、勝てませんでした・・・・
チェッ。

なんだかんだで閉館まで満喫し、夕食はサーキット近くの
Mr.RIBへ行き、スペアリブを頂きました。
サーキットから近いためか、有名なレーサーのサイン色紙が沢山飾ってありました。

そして、今日はフラワーガーデンホテルにお泊りです。


↑こんなに回って気持ち悪くならないのが不思議・・・
 これに同乗したら、私は10秒でゲロゲロですね・・・

  1. 2011/11/04(金) 23:59:59|
  2. 遊園地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鈴鹿サーキット

お盆で姪っ子・甥っ子が遊びに来てまして
ワタクシのお休みももうすぐ終わってしまうし
折角だから何処か行きたいねぇ~

ってことで、私の独断で聖地「鈴鹿」へ(笑)

今度こそコー君をキッズバイクに乗せるぞー

最初は頑なに乗らないと言っていましたが
姪っ子・甥っ子パワーで何とか挑戦。


みんなでプロテクター装着♪


まじめに説明を聞いててます(笑)

いざチャレンジ♪

TEAMぴえーる切り込み隊長は、チーム最年少、恐れを知らない弾丸ボーイ
ひーくん。


2番手は、チーム最年長、まとめ役?!のこーたん。


3番手はチーム1のチキン野郎(笑)我が家のホープ、こーくん。


無事練習を終え、いざコースへ







なんだん、みんな上手いじゃん。

無事、Aライセンスを取得する事ができました♪

最初は乗らないなんて言ってたこーくんも、乗った後には
「ボク自転車いらないからバイク買って」なんてぶっこいてました(笑)
楽しかったようでよかったです。
  1. 2010/08/14(土) 23:59:59|
  2. 遊園地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナガスパ

会社の組合の行事でナガスパへ行って来ました。
とはいえ、ウチの子は激しい乗り物は乗りたがりませんので
ユル~い乗り物ばかりを乗り倒し、一日フルに満喫。
閉園まで遊んで帰ってきました。


↑これが本日一番激しかった乗り物(笑)


上まで上がると、ピョンピョン弾みながら下に降りて来ます。

ナガスパなんてもうかれこれ10年ぶりぐらいでした。
次に来るときはコー君はきっと

「スチールドラゴンに乗りた~い」

とか言うんでしょうねぇ・・・・・・・
ワタクシは、ダメですねぇ・・・
怖いというより、すぐに乗り物酔いしてしまいます・・・

  1. 2009/06/06(土) 23:59:59|
  2. 遊園地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖地「鈴鹿」へ。

春休みで姪っ子・甥っ子が遊びに来てまして
もう明日帰ってしまうという事でしたので
どっか行こうということになり

聖地「鈴鹿」へ行って来ました。(笑)

9:30頃高速に乗ると早速渋滞・・・



と思ったら

おやおや、ご愁傷様・・・






着いて早速コー君に連れて行かれたのが・・・

やっぱりコレか・・・(笑)

プートのちんちん電車





楽しそうです。

その後、こーたんとひーくん(姪・甥)はキッズドライブに乗って
仮免許証をもらっていました。



コー君は勧めましたが乗ってくれませんでした・・・涙

次は、ピピラのモトフィールドに移動。

コー君はやっぱり乗ってくれませんでしたが(苦笑)
こーたんはピピラのピンキーバイクに挑戦!



見事に乗りこなしてました♪

本当は、キッズバイクに乗りたかったみたいですが

「補助輪のない自転車に乗れること」

という条件が。

こーたんに聞いたら、ちょっとだけ乗れるということでしたので
今回はお見送りとなりました。

補助輪無しで乗れるようになったらまた来ようという事で納得してもらいました(納得したのか?!)

その後も、観覧車、ボブウォーカー、フライングシップなどなど
閉園までしっかり満喫して帰宅したのでした・・・。

しかし、コレ↓に2度も同乗させられ、マジ気持ち悪くなりかけましたよ・・・



ゲロしなくて良かった・・・。







  1. 2008/04/06(日) 23:59:59|
  2. 遊園地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

聖地 「鈴鹿」 へ。

週末に遊びに行って来ました。



今回は 「走り」 ではなく遊園地の方。(笑)

密かにオヤジはピピラのピンキーバイクなどに乗せて
英才教育でもしちゃおうかと思ったんですが
いくら薦めても「こわい」と言って乗ってくれず・・・(涙)


↑こーんな乗り物 (バットのこうじげんば) や


↑こーんな乗り物 (プートのちんちんでんしゃ) に夢中になっておりました。
(コレなんかいたくお気に入りで4、5回は乗ったよ・・・)

でもってオヤジの楽しみは・・・・1台も走ってないよぉ・・・(涙)


結局、蛍の光が流れるまで遊んで帰ってきました。

帰宅したら22時過ぎ。
今日の会社はツラかったなぁ(笑)

次回は絶対にピンキーバイクに乗せてやるぅぅぅぅ

  1. 2007/11/26(月) 22:24:52|
  2. 遊園地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

FC2Ad

